190907_DIYワークショップ_top
  • カラフルなモザイクタイルを使って、かわいいフォトフレームを手作り!さらにお子さまの手形を取って可愛いアートにしてプレゼントいたします。敬老の日のプレゼントにも、お子さまの成長記録としておうちに飾っても。この夏最後の思い出を、親子でDIYしませんか?

  • このイベントでできること

    1. リノベーションの施工を体験! キッチンや洗面など、空間のリノベーションに欠かせない大人気の素材、モザイクタイル。フォトフレームに色とりどりのタイルをレイアウトしたら、目地材を使って貼り付け。リノベーションの施工気分を親子で体験してみましょう!

    190907_DIYワークショップ_2

    2. リノベ座談会を開催! タイルが乾くのを待つ間、各テーブルごとに座談会を開催!コーヒーやジュースを飲みながら、家づくりの気になるあれこれにnuリノベーションのアドバイザーがお答えします。

    190907_DIYワークショップ_1
  • 当日のスケジュール

    13:40 開場
    14:00 ワークショップスタート
        ①好きな色のタイルをチョイスして、デザインを決めます
        ②フレームにタイルを並べます
        ③目地材を流し込み、固めます
        作業の間に、お子様の手形を取ってアートを作成します
        
    15:00 休憩(コーヒーやジュース、お菓子をご用意しております)
        リノベ座談会スタート
    15:50 ワークショップ最終工程
        ④余分な目地を拭き取ります
        ⑤手形アートを中に飾って完成!
    16:00 記念撮影
    16:15 解散

    [参加のご注意]
    ※作品はお子さま1人につき1つまでとさせていただきます。
    ※小さいパーツを使いますので、飲み込みの危険性がある3歳以下のお子様の場合は、保護者の方が主体となって作品を作っていただくのがオススメです。
    ※服装:汚れてもいい、作業しやすい服装でお越しください。
    ※持ち物:特に必要ありません。

    [個人情報保護法に伴う撮影時の注意事項]
    ワークショップの様子を撮影することがございます。写真や動画は、メディア媒体や社外向け資料、nuリノベーションのHPへの掲載、社内の記録として保管することなどを目的に撮影させていただくものです。ワークショップの参加に際して、予めご了承ください。撮影記録を希望されない場合に関しましては、お申込み時にその旨をお伝えいただけますよう、お願い申し上げます。撮影記録を希望されない場合に関しましては、お申込み時にその旨をお伝えいただけますよう、お願い申し上げます。

    190907_DIYワークショップ_3
  • OUTLINE

    タイトル敬老の日に贈ろう!親子で楽しむリノベDIY. 日程2019年9月7日(土)
    時間14:00〜( ※開場 13:40〜 ) 場所東京都渋谷区広尾1-7-20 DOT 1F
    参加人数ご希望の人数をお選びください 参加費無料
    予約締切2019年8月31日(土)18:00まで   
    交通 JR/東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅西口 徒歩7分
    東京メトロ日比谷線「広尾」駅2番出口 徒歩9分

    ※完全予約制とさせていただきます。定員になり次第、受付を締め切らせていただきますので予めご了承ください。
    ※同業者の方及び、学生の方等のご参加はご遠慮をお願いしております。

    ※上記ボタンをクリックしても画面が立ち上がらない場合は、お手数ですがメールよりお申込みください。

    メールの件名はご希望するイベント名を記載し、本文に【1.お名前】【2.参加人数】【3.当日のご連絡先(電話番号)】【4.現在物件を(所有している)or(所有していない)】をお書きの上、こちらのアドレスにお送りください。▶info@n-u.jp