年の瀬も近づき、めっきり寒くなりましたが
皆さまのご自宅にはこたつはありますか?
こたつって、お部屋のテイストに合わなそう・・・という
イメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが
最近では様々なデザインのこたつが増えてきています。
今回はリノベーションした空間にも合いそうなこたつをご紹介します。
■TOUKAST KOTATSU TABLE
こちらのこたつは、木の風合いを活かし
無垢材・オイル仕上げで作られています。
ウォルナット・ナラの2種類から樹種を選べるので
お部屋の雰囲気に合わせやすいと思います。
また、こちらのこたつのポイントは
「こたつ布団をはずしてもかっこいい」ところです。
天板が2段重ねになるこたつの特性をデザインに活かし、
天板を斜めにカットしてシャープさを出しています。
こたつっぽさがないので、オールシーズン
違和感なく使っていただけるのではないでしょうか。
■Rasmo Kotatsu Table
丸みを帯びたやわらかいシルエットのこたつです。
なだらかな曲線で可愛らしい仕上がりになっています。
脚が細く脚間寸法も広めで
すっきりとしたシルエットが特徴です。
天板はくるみ材を使用しており、
様々なテイストのお部屋と相性が良さそうです。
■JaGG Kotatsu Table
こちらのこたつは、ひとつひとつ職人さんが手作業でエイジング加工をしており
手作業でなければ表現できない風合いが楽しめます。
オイル仕上げとは違った、独自の「オイル調仕上げ」を施しており、
ウレタン仕上げと同様に、表面を塗膜で保護しつつ
テカリ・光沢感をカットしているので、
より木目・木質感を活かす仕上がり感になっております。
年末年始はかっこいいこたつと共に
ゆっくりとおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
Kitamura