更新日

以前Instagramで見かけてから、気になっていたninのフルーツバター。
高輪ゲートウェイに遊びに行った際、
BUNKITU TOKYOでたまたまポップアップを開催していたので、購入してみました。

ninは、ロス食材を活かして、新たな価値を生み出すTETOTETOが手がけるプロジェクトのひとつ。
傷があったり、形が不揃いだったりといった理由で廃棄されてしまう果物を使い、
フルーツバターやドレッシング、パスタソースなどを作っています。
パッケージのかわいさ、豊富なフレーバーも魅力的ですが、こういった背景やブランドストーリーを知ると、より惹かれます。

HPに素敵な想いが綴られているので、気になる方は覗いてみてください。
洋梨、金蜜芋、イチジクの葉、、などどのフレーバーも気になるのですが、
まずはオーソドックスなシンプルりんごバターを購入しました。


レーズンくるみパンにたっぷりと塗っていただきます。
しっかりとりんごとバターの味が感じられるのに、重たさはなく、滑らかでクリーミーでとても美味しいです。
チーズパンとも相性がいいそう。
ちょっぴり贅沢ですが、つい惜しみなく塗ってしまう、至福の味です。
ご褒美や贈り物にもとてもいいと思います。

TAKANAWA GATEWAY CITYはまだまだ工事中ですね。
完成が楽しみです!
