みなさん、こんにちは。
随分暖かくなり、お出かけ日和の日々が続いていますね。
会社の目の前の桜並木が満開で、毎朝春の訪れを実感しています。
さて、今回お話するのは題名の通り入場料のある本屋さん、「文喫」について。
UNIQUES vol.11でも紹介されていて、ずっと気になっていたのですがついに行ってまいりました!
1階の雑誌エリアは誰でも出入り可能ですが、半階フロアを上がった、
写真の看板から先のエリアは入場料が必要です。
受付でもらえるバッジを付けて奥へ進みます。
ずらっと並ぶ本からどれでも自由に選んで、好きな閲覧スペースでのんびり読むことが可能。
ソファエリア。
小上がりエリア。
人がいたので写真は撮れませんでしたが、デスクスペースやグループで利用できる個室もありました。
店内では飲み物や食べ物の提供もあります。
バッジを見せるとコーヒーやお茶が出してもらえるので、そちらを受け取り席へ。
私はこちらの本を選択。
ふらふらと歩いて目についた本をいくつか読んでみました。
ずっと気になっていた本をじっくり読むのもいいですが、
偶然見かけた本との出会いを楽しめるのも文喫の魅力ですね。
本はどれも購入可能なので、お気に入りが見つかったときにその場で買って帰れるのも嬉しいです。
他にも、専門のスタッフさんが自分に合った本を選んでくれるサービスなどがありました。
一度入場料を払えば時間制限なしという点もたいへんありがたい。
のんびり過ごしたい休日にはぴったりのスポットなので、本好きの方はぜひ。