こんにちは、アヤノです。
今年の春はなんだか最初からポカポカ度が高くて、
真夏はどうなるのだろうと、日々びくびくしています。
さて今回は、わたしの地元の中でも
一際ディープな居酒屋さんについてお話しさせてください。
鶴ヶ峰駅から徒歩1分ほどにお店を構える、居酒屋「一平」。
細い路地の先に白飛びするくらい光った看板を出しているお店です。
私がこのお店に出会ったのは5年前ほど。
やっとお酒が飲めるようになったころに当時のアルバイト先の店長に連れて行かれたのがきっかけです。
大将とママ(奥さん)のふたりで切り盛りされており、
カウンター席が8席ほどの店内はいつも常連さんたちで賑わっています。
昭和を感じるような雰囲気の店内を写真に収めたいのですが、
毎回人で賑わっているので今回はお料理メインでご紹介します◎
いつの日かに出てきたお通しの手羽先。
(これを再注文させてほしいくらい、美味しかった…)
こちらもいつの日かのお通し。
天ぷら盛り合わせですね、美味でした。
その日に食べる内容は大将やママ(奥さん)と相談して決めます。
その日、その時に、美味しい食べ方でいただけるのが一平の特徴です。
この日はピーマンがたくさんあるからと、炭火で焼いてくれました!
季節のメニューで一押しなのが、冬限定のおでん!
つゆだくだくでいただく、おでんが最高なんです◎
アットホームな雰囲気も相まって、芯から暖まります。
恵比寿からはかなり遠いですが、
もし近くにいらしたときには、勇気を出して立ち寄ってみてほしいです^^
みなさんの地元時間についても聞かせてください。
それでは。