更新日

こんにちは。
アドバイザーのヨシモトです。
突然ですが、みなさんは最近、大ピンチに遭遇しましたか?
「やべっ」と声が出てしまうような大ピンチ、想像しただけでも恐ろしいですね(笑)
息子が好きな絵本のひとつ、『大ピンチ図鑑』。
日常で起こるピンチなシーンにレベルを付けて紹介している、大人が見てもなかなか面白い絵本です。
この絵本はシリーズ化しており、我が家では1~3までコンプリートしております(笑)
そんな絵本の大ピンチ展が立川で開催されていたので、行ってきました。


広いブースには大きな絵で様々な大ピンチが!
絵本で見たやつもあり、家族で終始大興奮でした…!

特大のケーキや大きな犬など、絵本で見ていたページに入って写真が撮れます。
なかなかノリノリで撮らせてくれました。


息子がやらかしているピンチもありますが、自分の少年時代を思い出して「あ~そんなピンチあったな~」と思うものも。
子供だけではなく、親たちも楽しめる展示でした。

良いのか悪いのか、息子はピンチが訪れると焦るよりも先に
「大ピンチレベルいくつかな?」と考えています(笑)
それではまた。
