こんにちは。
新年が明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ厳しい寒さが続き、温かいものを食べて体をポカポカさせたいですよね。
今回は、心も体も温まるひとりしゃぶしゃぶのご紹介です。
渋谷駅と表参道駅の中間地点に位置する、
「七代目松五郎」ですが、
シンプルなロゴとミニマルな店構えが自然と目に入り、
気軽に入れてしまうカジュアルな雰囲気もあって、
寒い体を温めるべく、こちらにイートイン。
しゃぶしゃぶの新しい業態ともいえるひとりしゃぶしゃぶですが、
その新しさは注文の仕方も従来とは違っていてファーストフードと同じような感覚です。
コンセプトが「ワタシにちょうどいい、をつくろう。」ということで、
自分の好きなように食材をカスタマイズしてマイしゃぶしゃぶを作ります。
どれにしようかと悩みます笑
結局、店員の方のアドバイス通りのものを注文。
店内に入って、カウンター席に座って3~5分で到着。
テーブルの奥では、ぐつぐつと沸騰した鍋が待機しています。
自分の好きなタイミングでしゃぶしゃぶしながら、お肉、野菜を食す。
用意されている付け合わせは、ポン酢とゴマだれの2種。
個人的にはゴマだれをつけて食べた方がよかったですね。
今回はご飯を注文せずに〆のラーメンを注文しましたが、
〆のラーメンが大当たりでした。
提供されるラーメンダレに全ての野菜、肉の旨味が残った鍋湯を使ったスープですが、
出汁の残ったあっさりした味が最高でした。
それでは。