RENOVATION EXPO JAPAN TOKYO 2018 vol.2
前回のRENOVATION EXPO JAPAN TOKYO 2018 VOL.1 に引き続き、当日の会場様子をレポートします!
物件探しから設計・施工、インテリアまでをワンストップで手掛けるnuリノベーション(株式会社ニューユニークス)のスタッフ。
著者の詳しいプロフィールはこちら
VOL.2ではリノベーション会社の相談ブースからご紹介。
相談ブースエリアの入口には、個性豊かな事例が展示された巨大タワーが!
実はnuリノベーション(以下nu)の事例も飾られています。
そしてさらに奥へと進むと、首都圏で人気のリノベ会社約20社が一堂に勢揃いした相談ブースが!
気になるリノベ会社のブースに立ち寄って、「そもそもリノベーションとリフォームってどう違うの?」
「ここの会社はどんな風にリノベーションが進むのかな?」などなどリノベのアレコレを気軽に聞くことの出来るエリアです。
中央には『無印良品』や『journal standard Furniture』などの人気インテリアショップの家具が並ぶラウンジスペースがあり、
「ちょっと疲れたなぁ…」と思ったらソファに座って休憩することもできます〜。
さらに、ラウンジスペースにはキッズスペースもご用意!
子供心をくすぐる不思議なおもちゃがいっぱいですね〜。私が子供だったら、お母さんお父さんそっちのけで真っ先におもちゃ遊びに夢中になることでしょう。
「ちょっとお母さん、リノベ会社の人とお話ししてくるからここで遊んで待っててね!」ということもできますし、
小さなお子様のいるご家族でも、安心してお越しいただくことがでるのも嬉しいポイントです。
そして、nuの出展ブースはというと…!!!
今年は『架空のnuショップ』というコンセプトで、nuのお客様に人気のリノベで使われる素材たちをディスプレイしました。
リノベーションの醍醐味は、“空間を自由にカスタムできる”ということ。
壁の色、タイルやフローリングなど細部に至るまで自分の好きなものを選べるというのは、リノベーションならではの魅力ですよね。
nuでは、一人一人に対する丁寧なヒアリングを重視した『100%オーダー型のリノベーション』を提供しているからこそ
“空間を自由にカスタムできる楽しさ”をもっと多くの皆さんに感じていただけたら良いなぁ…と思い今回の装飾を考えました。
ちなみに、さっきのラウンジスペースは…
こんな風にスタッフともっと話してみたい!となった時の相談スペースとしても活躍しておりました〜。
「リノベーションに興味はあるけど、今すぐではないかな」
「まずは色々な会社を比較して検討したいけど、沢山の会社に足を運ぶ時間がない…」
そんな時こそ各社の特色が一挙に知れるなんて、なんだかお特した気分で嬉しいですよね!
今年は連日で2,000名以上の方々が遊びに来てくださったようです。
お足元の悪い中、沢山のご来場本当にありがとうございました!