A.

リノベーションの知識に精通したスタッフと物件探しをすることで、物件代金とリノベ費用のバランスを取りながら資金計画を検討することができ、物件・内装ともに満足度の高いマイホームを手に入れられる点が最大のメリットです。

理想の家づくりを叶えるためには、ワンストップリノベーションがおすすめ!

リノベーションにかかる費用は、購入する物件の状態やどんな空間をつくりたいかによって予算感に大きく幅があります。
リノベーションを請け負っていない一般的な仲介会社の場合、不動産のプロであってもリノベーションの知識はあまりないといったケースもあります。そのため、「内装デザインにこだわりたい!」と考えている場合は、ワンストップリノベーションを行なっているリノベーション会社と物件探しをしていただくのがおすすめです。

また、物件を購入してリノベーションを行う際には「不動産仲介」と「リノベーション(設計)」の2つのフローが絡み合いながら計画が進んでいきます。
手続きやお支払いのタイミングもそれぞれで異なるため、取引の窓口が増えれば増えるほど、手続きも煩雑になってしまいます。

可能な限り窓口をまとめるためにも、ワンストップリノベーションがおすすめ。
本来は2つに分かれる「仲介会社」と「リノベ会社」が一つにまとめられるため、スケジュール調整やお金の動きなどが把握しやすく、スムーズに計画を進めていただけます。

◯ワンストップリノベーションのメリット
・物件代金とリノベ費用のバランスが取れた資金計画が可能
・資金計画時と実際のリノベ費用の乖離が少なく、満足度の高い空間づくりが可能
・リノベーションに関わる金融機関やマンションの管理組合とのやり取りなどがスムーズ
・不動産やリノベ、資金計画などマイホームに纏わるやりとりを全てリノベ会社に完結でき、入居後の相談窓口が明確