フジロックに行けなかった者です。
さ、切り替えて、お盆に実家帰省旅を満喫してきました!
福岡経由長崎行き。昨年と同じ経路。
大分なども検討しましたが、、移動が大変で諦めました。
九州は大きい。
今年はホテルでゆっくりする計画にしました。
1日目、泊まったのは「ホテル イルパラッツォ」。
イタリアを代表する建築家のアルド・ロッシが基本設計を、内田繁が内装デザイン担当し、1989年に開業したホテル。
現オーナーで3代目なのですが、2代目オーナーのときに内装を変えたことを受け、2022年1月から改修工事/Re-Designに入り、2023年10月に再オープン。
左手に見えるエントランスに入ると、ガラッと雰囲気変わります。
地下1階が受付とラウンジスペース。
壁の色に合わせたNORMANのドレープカーテンも素敵でした。
長文になってしまうので、、急いでお部屋へ。
4mの天井高。
27㎡の客室では何とも言えない開放感がありましたが、朝起きたときの広々とした景色は良かったです。
バルコニーの写真を見てわかるように、2階と3階以上とで造りが異なっております。
この天井高さ・バルコニーがあるのは2階だけ。
というのも、もともと階段を登った2階部分がエントランス/入口でした。※外観写真参照
昨年の改修にあたり、エントランスの変更と合わせて、2階部分に客室が新設されたんです。
宿泊の際はぜひ、バルコニー付きのお部屋を!
別棟についても、改修計画が進んでいるそうで楽しみ。
また、泊まりに来ます。
2泊目は、、ずっと行きたかった、NOT A HOTEL FUKUOKA。
それはまた次回。