こんにちは、アヤノです。
前回に引き続き、韓国での思い出話をさせていただきます。
3泊4日の旅行の中で、大切にしていたキーワードは“食”ですね。
毎日、毎日、新しい食に出会うためソウルを徘徊しておりました。
今回はそんな徘徊の末、たまたま出会えた素敵なカフェを紹介します。
お店の名前は“NAK-WON”
日本語に訳すと、“楽園駅”という意味だそうです。
入り口からお店の奥に掛けて線路が走っており、駅がコンセプトになっているお店です。
雰囲気や佇まいに惹かれて、迷うことなく入りました。
お店の中には発車時刻が書いてある案内板があったりと、コンセプトには忠実です。
中でも面白いのが、フードの展示方法です。
ショーケースの中に置いてあるのではなく、ケーキがカウンター上を回っています。まるで、回転寿司。
結構なスピードで回っていたので、食べたいケーキを決めるのが大変でした。笑
店内はゆっくりとした雰囲気で、観光客や地元らしき方もいらっしゃいました。
店内と屋外にも席があり、好きなところに座れます。
私たちは店内の線路が見えるところに座り、撮影スポットとして楽しむ観光客を見つめます。
私はチーズケーキとカフェラテをいただきました。
量もボリューミーで、十分の満足感です!
ここが地元とか最高じゃん…と言いながらあっと言う間に完食しました。
しっかり私たちも線路と写真撮りました^^
天気にも恵まれたので、よりグリーンと木がかっこよく写ります。
家族旅行中のお父さんも、ピンでちゃっかり片足上げてました^^カワイイ
本当に素敵だったので、いつかまた行きたいと思います。
次回、あまりにも最高だった食事編で韓国シリーズ最後にします。
もう少しだけお付き合いください!では!