夏も終わりに近づき、朝晩は大分涼しくなりましたね♪
現場にエアコンがありませんので、暑苦しい夏が終わり、作業もどんどん捗っていきます!
今回は皆さんに、[Black Grid]の現場をお届けしたいと思います。
サブタイトル:インナーテラス×ヘリンボーン!
目玉はなんといってもモルタル打ちのインナーテラス、そして、それを仕切る一面のガラス貼りの造作扉です!
完成はまだ先ですが、とても楽しみですね♪
まず、解体前はこちら↓↓
寝室側からのワンショット、「養生バリアーマン」が影に映っておりますが、思いっきり解体工事に入るために、事前にしっかり養生をします。
そして、一週間後にはもうスッカラカンですね。
既存の配線、配管がまだ多少残っていりますが、あしからず。
そして、さらに一週間後、下地が立ってきましたね♪
今回の物件では、LGS(軽鉄下地)ではなく、全てLVL(木下地)で立てています。
LVLはLGSに比べて、施工性が劣るようですが、室内の音の反響を抑えるメリットがあるそうです。
こちらが洗面器の給排水管です。
そして、こちらがインナーテラスを仕切る垂れ壁の下地です。
この下に高さ約2m、長さ6m以上のBlack Gridで仕切られているガラス張りの6連引戸が出来る予定です!
きっとすごい迫力です!
最後に、もう一つのサブタイトルになっているヘリンボーンの床材です。
まだ貼っていませんが、イメージ作りに並べてみました♪
今回はここまでのお届けとなります。
次回も是非チェックしてください!
————————————
関連記事はこちら
2.竣工編
3.施工事例
————————————
ENDOO